カイロの使い方までやま鍼灸整骨院はご指導させていただきます!!

「寒い日が続いていますね~」
なんて言葉がずっと続くような寒い日が続いていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか??

お身体を冷やさない様にお気を付け下さいね☆

寒い日が続くと、大活躍するのが
使い捨てのカイロですよね!!

最近は、足先用や肌に直接貼れるタイプなど
さまざまあるようです。

テレビなどでオススメの貼る場所など紹介している
事があるようで・・・
患者様も結構いい所に貼っている方がいらっしゃいます。

ですが・・・

危険な使い方をしている方が多いように感じます。
そこで今回はカイロの使用上の注意点をお話ししたい
と思います。

皆さん、低温やけどってご存知でしょうか??
体温より少し高めの温度のものに長時間触れている事
によりおこるやけどの事で
普通のやけどより痛みが少なく、深いやけどになってしまう
のが特徴です。

カイロを貼って寝てしまったり、湯たんぽを使用して就寝して
長時間同じところにカイロや湯たんぽが当たってしまっていると
低温やけどになってしまいます。

実際に注意する事は・・・

♦肌に直接カイロを貼らない
 (直接貼れるタイプは除きます)
♦就寝時は使用しない。
♦カイロを他の暖房器具で温めながら使用しない

その他、糖尿病をお持ちの方や
皮膚感覚が鈍感な方は注意が
必要かと思います。

その他細かい注意点は、カイロの
使用上の注意点を1度お読みになって下さい!!

もし、カイロを使用していて、
水膨れや、紅斑が出てきたときは
すぐに病院へ行くようにしてください!!

ちゃんとした使い方で、安全にカイロを使い
この寒い冬を乗り越えましょうね!!

*****************************
    その他、症状の事などお気軽にお問合せください☆
            
         やま鍼灸整骨院 新居

〒431-0301 湖西市新居町中之郷字あけぼの4001
TEL 053-594-7711

エキテンのページも是非ご覧ください!!
http://www.ekiten.jp/shop_4742971/

受付時間
【月~金】
AM 9:00~11:30 / PM 15:00~20:00
【土】
AM 8:30~12:00 / PM 14:00~18:00
【祝日】
8:30~14:00

※予約制ではございません。
受付時間内でご都合が良い時にご来院ください☆

*****************************



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
カイロの使い方までやま鍼灸整骨院はご指導させていただきます!!
    コメント(0)